2023東北の旅 1

こんにちは暇猫です。

殊勝にも改めてブログを活用しようと考え、

記録の意味を込めて記事にしようと思います。

もう6月なのにまだ5月の頭の話題です。

 

さて、2023年ゴールデンウィークは5年ぶり4回目の東北旅をしてきました。

今回もオール車泊で3泊4日 全行程2,500㎞でした。

行程図 

ポイントは寄った場所

矢印は日ごとに色を変えてあります。

 

1日目

午前3時半発 ETC割引の関係でこんな時間に出発です。

長期休暇も割日扱いだった昔が懐かしい。

 

舞鶴若狭道北陸道→新潟

202305030423

 

 

 

中之島見付で降りて下道で北上します。

国道345号 202305031201

天気は良かったけど、ここまで休まず走ってきたので山形の手前で2時間ほど仮眠

山形もほぼ通過なので写真なし

 

 

202305031615  山形県飽海郡遊佐町

DP2 Merrill 

鳥海山が綺麗だったので、田園と撮影

 

 

 

202305031633  山形県飽海郡遊佐町

DP2 Merrill 

 

浜辺で見つけた流木が面白い形だったので撮影

奇跡的なタコ具合

 

202305031637  山形県飽海郡遊佐町

DP2 Merrill 

 

温泉入った。

goo.gl

 

202305031825 秋田県にかほ市象潟町
6D+TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD

 

象潟という場所はもともと湖で江戸時代までは松島のような景勝地だったらしいです。

今は田園の中に島が点在してるような感じで面白いですね。

 

 

20230503 秋田県にかほ市
6D+TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD

 

20230503 秋田県にかほ市
6D+TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD

 

20230503 秋田県にかほ市
6D+TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD

 

空が晴れて星が見えていたので、撮影しました。

1日目はここまで。