2023東北の旅 3

3日目

2023年5月5日 

青森県青森市合子沢

 

八甲田山の麓からスタート

公園のレビュー見てたら熊が出るとか書かれてたので戦きましたが何も出なかった。

 

 

SIGMA DP2 Merrill  青森県青森市横内八重菊

 

 

 

早朝のブナ林

芽吹いたばかりの森が美しい。

雪が残ってるくらいなので寒い。

 

雪中行軍遭難記念像

 

 

青森県青森市荒川南荒川山国有林酸ヶ湯

 

酸ヶ湯って一度入りたかったんだけど、時間が合わず入れなかった。

朝早すぎた。

 

 

 

 

 

youtu.be

城ヶ倉大橋

 

通りがかった橋 巨大なアーチ橋

谷底まで122mもある。とても高い

欄干まで寄れない。とても怖い

高いところは苦手だ。

 

 

青森県平川市切明津根川森

 

渓谷では桜が咲いていた。

 

青森県十和田市奥瀬尻辺山国有林

 

十和田湖は2回目

全開は雨に降られたけど、今回は晴れた。

 

youtu.be

秋田県鹿角郡小坂町十和田湖

 

 

youtu.be

 

秋田県仙北市田沢湖玉川 八幡平

youtu.be

 

岩手県八幡平市松尾寄木 

 

松尾鉱山跡 緑ヶ丘アパート

学生の頃にどこかのブログで見て一度は行ってみたいと思っていた場所

かつての繁栄の風景を思い浮かべることが難しいほどに荒廃している

 

人間の夢の跡だな

 

 

 

www.tsukamoto-sogyo.co.jp

 

温泉入った。

素晴らしき温泉だった。

 

秋田県仙北市田沢湖

3日目はここまで